ガツンと、でもちょっとヘルシーに。口にたくさん入れてもぐもぐしたいw
腹立つくらい食べ応えあります。で、レンジで完結します。
手抜きすぎ?

材料
- 乾燥春雨
- 40g
- 豚バラ肉
- 100g
- もやし
- 1袋
- 水
- 50ml
- タレ
- 醤油
- 大さじ1.5
- 鶏ガラ
- 小さじ1.5
- おろしニンニク(チューブ)
- 2cm
- ごま油
- 大さじ1
- 粗挽きコショウ
- たっぷり
- おいニンニク
- お好きなだけ
- 刻みネギ
- 適量
- 醤油
手順
- 耐熱容器(平たいのが好ましい)に乾燥春雨を敷き、水50mlを入れて乾燥春雨が浸るようにする。
- その上にもやしを重ね、さらにその上に豚肉を乗せる。
- ふんわりラップしてレンジ
- 500wで7分
- 豚肉にしっかり熱が通ったらあらかじめ混ぜておいたタレを入れて底の水分含めてしっかり全体を混ぜ合わせる
写真ではえのきも入れてます。ちょっとレンジの加熱調整が難しかったです。
でもまぁ簡単、フライパンもまな板も使わないの最高。
手抜きですみません。
でも食べ応えと美味しさは保障します!

