弟の嫁さんが作ってくれたきのこのマリネが美味しすぎて自宅でも食べたくて作りました。弟の嫁さんの料理、めっちゃ美味しいんですよね…。いや私の嫁さんのご飯もめっちゃ美味しいですよ!

材料
- きのこ類
- お好きなものを3,4種類
- ひらたけ
- 最近のマイブーム
- 手で軽く割く
- しめじ
- しいたけ
- 気持ち薄切りに
- まいたけ
- これも手で割いて
- ひらたけ
- にんにく
- 2,3片
- 白ワイン
- 1/4カップ
- 醤油
- 大さじ1
- はちみつ
- 大さじ1
- バルサミコ
- 大さじ1
- 塩コショウ
- 少々
- パセリ
- オリーブオイル
- 適量
- お好きなものを3,4種類
手順
- きのこ類はそれぞれ石づきを取り除き、ものによっては手で割いておく
- フライパンに多めのオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくを入れてオリーブオイルに香りをつける
- フライパンにきのこ類を全部入れてよく炒める、ここで軽く塩コショウ
- きのこにしっかり火が通ったら白ワインを入れてアルコールを飛ばす
- アルコールが飛んだら醤油、はちみつ、バルサミコを入れて煮詰め、必要であれば塩コショウで調整
- 温かいままでも良いけど、しっかり冷蔵庫で冷やすと味がしっかり染み通ります
美味である。ワインにとても合います。冷やさなくても全然個人的にはありでした。
大量に作り置きしたい気持ちもあります。

