気軽に作ってみたこれが大好評で嫁さんから何度もリピート、もちろん自分も大好物になってしまって3週連続で作ってしまった一品。これからも何度も作ることになりそうなので一応レシピに残しておくことにします。

材料
- 長ネギ
- 2本
- チャーシュー
- コンビニやスーパーで売ってる、すでにできてる安いやつでいいです
- 醤油
- 大さじ2
- ごま油
- 大さじ1.5
- ラー油
- お好みで
- 塩コショウ
- 少々
- 砂糖
- 小さじ2
- 味の素
- 小さじ2
- 黒こしょう
- お好みで
- 味変用
- マヨネーズ
- 七味
手順
- 長ネギを5センチの長さの細切りにする
- 100均のネギカッターを使うと便利です
- チャーシューを粗い細切りにする
- けっこう小さめの方が良かったです
- 残った調味料を全部入れて混ぜ合わせる
超おつまみ。
ネギを水に晒すと辛味が消えますが、消さないほうが個人的には好みでした。
これだけのために100均でネギカッターを買うのどうかな、と思ったけどめっちゃ良い選択だったと思っています。
どれだけ多く作ってもちゃんと全部消える優秀なおつまみでございます。

